2014年06月15日

主人は、ブライダルエステでとんこして

おっちゃんしてー
って言いますね。
言葉が通じる年齢になったら使わなくなっちゃいましたね。

いろいろな方言があって面白いですよね(^^)

広島市生まれの私は ちゃんこ
同じ広島県でも 東部の夫は ちゃんち です。

安芸の国と備後の国で 言葉が違うんです…。上のレスに愛知県の方がいらっしゃいましたけど、備後の国は、尾張の国から水野のお殿様がいらっしゃったので、みゃーみゃー言います(笑)

正座のことを 備後の国では『べべちゃんこ』と言って『おじんちょ』で育った私には衝撃的な言葉でした。
横気味失礼します。

私は、あっとんして〜とか、やっとんして〜とかいいます。

主人は、ブライダルエステでとんこして〜といいます。

ふたりとも広島県の同じ市内出身です(^_^;)
posted by ブライダルエステの神 at 03:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

